ご契約までの流れ

お墓完成までの流れ ご契約編

霊園のご見学

 
お客様のご都合の良い日に現地にて いしだ家によるご案内・ご説明をさせていただきます。ご不明な点がございましたら弊社スタッフにお気軽にご相談下さい
 
 

墓所のお申し込み(ご予約)

ご希望の区画をお申し込みいただきます。一部の霊園では、1万円のお申込金をいただく場合がございます。残金につきましては、指定期日までにお振込み下さい。お振込み期日は、1週間から1ヶ月(霊園によって異なります)ありますので、ご家族皆様でご検討下さい。*残金入金確認次第、霊園より『永代使用承諾書』を発行させていただきます。
 
 

墓石工事

お客様のご要望に沿って、いしだ家が自信を持って推奨できる石材をご提案させていただきます。過去の施工例などをご覧頂き、より具体的なお話をさせていただきます。墓石工事の内容が決まりましたら、墓石工事に関する書類を作成させていただきます。後日、工事代金の30%から50%を内金として弊社指定口座にお振込み頂きます。お振込みの確認が取れ次第、工事発注いたします。
 
 

文字彫刻の確認

墓石に彫刻される文字は、原寸大の原稿をご用意させていただき郵送させていただきます。誤字脱字が無いかご確認の上、ご返送いただきます。
 
 

完成

墓石工事が完成次第、弊社より完成のご連絡をさせていただきます。この際、墓石の品質、仕上がりに不具合が無いか厳重に確認させていただきます。後日、現地にてお引渡しをさせていただき、弊社指定口座に残金をお振込みいただきます。(お引渡し後、2週間以内)

お墓完成までの流れ 工事編

お客様とご契約、内金ご入金確認後、石材加工会社に発注

 
 

石材採掘・加工

 
 

石材加工をしている間に施工現場にて基礎コンクリートを打設

基礎コンクリート・鉄筋を入れて頑丈に仕上げます。(1日から3日間)
 
 

加工・検品済み石材が、いしだ家資材置き場に納品。

 
検品
 

彫刻する石材を文字彫刻業者へ運搬

 
 

ご確認いただいた文字原稿を元に石材へ彫刻 (2日から5日間)

文字彫刻業者から再び、いしだ家資材置き場に納品
 
検品
 

文字彫刻の仕上がった石材とその他の石材を施工現場に運搬、検品のあと施工。

 
 
  コーキングボンド目地
慎重に手前より据付、高さ水平を入念にチェック・台石墓石も外柵同様慎重に据付全ての目地部分にコーキングボンド使用(1日から3日間)
 
 

完成

検査後、不具合が無ければお客様へお引渡しとなります。
 
墓所面積、特別加工石材、石種等によって完成までの期日が変わります。一般的な墓所でお急ぎでない場合、完成まで2ヶ月間頂いております。
株式会社 いしだ家
〒189-0012
東京都東村山市萩山町1-19-5
都立小平霊園正門前
TEL.042-341-0129
FAX.042-341-0186

────────────────
1.墓石及び墓所造営工事
2.民営、公営霊園ご紹介
3.墓所リフォーム
4.改葬
5.墓所お申し込み代行
6.この他霊園、墓所に関する
   一切の業務
────────────────
2
1
4
3
6
8